【東京ビジネスセミナー】皆で、乗り切りましょう!

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京ビジネスセミナー】皆で、乗り切りましょう!

2020/04/06

本日は4月6日(月)、新入生の皆さん、本当におめでとうございます。

そして始業式が行われた学校もあることでしょう。

ただ、例年とは違う雰囲気と緊張の中でのことだったと思います。

恐らくこれからしばらくの間は、我々自身が思いを巡らして、少し苦しい生活を

強いられる時間が続くと思います。

『苦しみは人間を強くするか、それとも打ち砕くかである。その人が

自分のうちに持っている素質に応じて、どちらかになる。』

by カール・ヒルティ(スイスの哲学者)

非日常的な生活をこれから余儀なくされる中で、不安がまったくない人はいないと思います。

この苦しみの中で自分を強くできるかどうか、、、

唯一、皆に平等に与えられているものがあります。そう、「時間」です。

この時間をこれからどのように使っていくか、時間を有効にしていく手段は何か。

人それぞれだと思いますが、私はいったん、「無」の境地に戻り、ただただ「考える」こと

そしてその考えから生れ出た「何か」に向かって「動き出す」こと。これを心がけて

いきたいと思います。

今は多数での研修やセミナー・講演は実施できる状況ではありません。しかし私は

この状況が終息した後には社会・経済環境から生活全般にわたり、大きな社会変動が

間違いなく起こる、、、、いやもう起こってますよね!

人材育成の世界でも急速にオンライン化が進んでいます。今までも流れはありましたが、

今回のコロナ問題で加速しています。

弊社ももちろん、そうした動きに即したコンテンツやサービスを思案中です。

今後トライアルも含めて、できそうな企画やプランができましたらこちらのブログにも

アップしてまいります。

ですから、そうしたご報告ができることを今後の楽しみとして、今しばらくは

「今、できること」に専念し、苦しみに強くなろう!と思っています。

皆さん、この苦しみを乗り切っていきましょう!

どうぞ、お体には十分にご留意ください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。