【東京ビジネスセミナー】4月1日です。レジリエンスと人間力で!

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京ビジネスセミナー】4月1日です。レジリエンスと人間力で!

2020/04/01

2020年4月1日(水)です。新入社員、新入生の皆様、おめでとうございます!

今年の4月は、例年の後継とは全く別世界。。新型コロナウィルスの拡大の動きが

まだまだ先が見えない状況下で、皆さんも落ち着かない不安な日々を送られていることでしょう。

恐らく人類にとっても、いまだかつて経験したことのない脅威の前に、たじろいでいる、、

というのが現状でしょう。

しかしながら、こうした試練を我々の先達は苦境を乗り越えて、今日に至る繁栄を積み上げてきました。

今、我々ができることがあると思います。「自分」というものをしっかりと持ち、大事な家族や

周りの人たちと共有しながら、まずは「身を守る」ということです。

そしてこの苦境を乗り切った暁には、今までにない「新しい社会づくり」が急速に進んでいくと

思います。その時に大きな力を発揮するのは、そう、あなたたちです!

そのためにもきっと、明るい光がきっと見える!との思いを心の片隅に置き、

レジリエンス(回復力・折れない心)力を徐々に高めていってください。

今のこの困難な状況下で経験したことは、決して無駄ではなくいや将来的にはきっと貴重な

財産となり、あなたたちの「人間力」をも高めてくれるはずです。

そんな日のために、私も自身も自分の「人間力」を少しでも高められるよう、今できることを

集中して行おうと思っています。

写真は私のPCのデスクトップに咲き誇った桜の写真です。少しでも心和んでいただけたら。(笑)

 

全国の皆様と、また元気にお会いし、大いに学びあう時が車で、今は踏ん張り時です!

その時には、笑顔満開で、、、お会いしましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。